AutmnalMirror

とある凡人の成長(?)記録。  

一歩、前進。

前回の記事から2ヶ月が経った、完全に放置だった。

唐突であるが、このブログは、日記というよりは僕という人間の情報を発する場にしたいと思っている。

 

今日はこんな勉強をした。

今日はこんなコードを書いてみた。

今日はギター、ピアノを弾いてみた。

今日は、こんな絵を描いてみた。(まぁどうせ、萌絵だろうが)

 

そんな活動日誌のようにできたらな、と思う。

それでも、もし仮に見てくれる人間がいたら

くすっと笑えるような、そんなユーモアはキープしておきたい。

難しそうだ、だけど、やってみる価値はきっとあると思う。そう信じてる。

ぶっちゃけた話、就職の時などで「あなたの今までの実績はなんですか?」と聞かれて

このブログを見ればだいたい分かる、そんな感じにしたいのだ。

(とはいえ萌絵は一般企業だと微妙な評価になるかもしれない。という一抹の不安を拭いきれない)

 

話は変わる

今日はタスク管理ソフト

「Wunderlist」http://www.6wunderkinder.com/wunderlist/

iMacに導入した。

今までタスク管理はジョルテを使っていたのだが、予定管理としては十分ながらも

この期間、いつとは言わないけどこの期間はこれをしたい。そういう場面においては

少し目に入りづらいというか、正直言うと忘れてしまうのだ。

だからあえて、タスク管理専用に「Wunderlist」を導入してみた。

これが吉とでてくれることを祈っている。

 

 

で、まぁ僕は今テスト期間で、その先に待つ春休みを前にしているわけなのだ。

 

 

春休みに行いたいことを、前回の記事と比較して書きだしてみようと思う。

 

「Wunderlist」を導入したきっかけも、春休みのタスクをまとめたかったのが理由なのだが・・・

この場で外部の人間に見せつけるのも、少しは使命感みたいなものに繋がって

自分にとってプラスになるんじゃないか、そんな考えだ。

 

前回(12月)と比較しよう

 

絵を描きたい

ギターを弾きたい

ピアノも弾きたい

積んでる漫画を読みたい

積んでるラノベをどうにかしたい

ダンタリアンの書架を見たい

天神乱漫がしたい

恋色空模様がしたい

髪を切りたい

部屋の模様替えをしたい

カラオケに行きたい

ユニクロに行きたい

美少女と色々したい

ドラネスは実はあまりしたくない。

 

Javaを勉強したい

+動画を作成したい

+免許を取得したい

+作曲をしたい

+録音をしたい

 

 

ダンタリアンの書架、というのはアニメだ、友人からの勧めで見た。厨二ごころをくすぐるいい内容だった。

ヒロインのダリアンもとても可愛かった。

天神爛漫にはなぜか参考URLのようなものが存在して驚いた、Hatena・・・恐ろしい子・・・

冬休み中になんとかクリアしたので、これはもういいだろう。

美少女と色々したい。これはネタのつもりだったのだが、超気持ち悪い・・・。

だがこれは絵を描きたいにつながっている根本的思想なので、否定はしない。欲望のない人間は進化しないはずだ。

少しぐらい変態じゃないと強い人間になれないみたいなことを二本の剣を持った南蛮民族みたいな絵師様も言っていた。

ドラネスとは、僕が2010年の夏からずっと遊んできたネットゲーム「DragonNest」のことなのだが

現在はプレイ時間の大幅減少まで達成できた。とはいえグラフィックがとても綺麗なので、たまに顔を出したいと思っている。

 

Javaについては、友人・・・まぁ前回の記事でもでた「ひらちゃん(♂)」に「一緒に何か作らないか」、と誘ってもらえたことが要因としては一番大きい。春休み中には簡単なアプリケーションを作れたらいいな、と思っている。

 

動画については、実はiMacを買った理由の一つとしてもあげれるのだが「motion」という動画制作ソフトがあって、それを使って動画を作ってみたいなと思ったのだ。

 

免許、これは言うまでもあるまい。18となった男として、とらざるをえまい!

 

作曲について、僕は音楽は好きだけど、コードとか全然わからないし、正直ただのパンピーなのだが機会があれば手を出してみたいと思ってる。何事も経験だ。

 

録音について、僕は一時期「歌ってみた」にとても憧れてたことがあって、それまで使ってたヘッドセットが壊れたのをきっかけにコンデンサマイクという、まぁ、ちょっといいマイクを買ったんだ。AI/Fも買った。でも、やっぱり気恥ずかしさというか、そういうのに負けて、一回も真剣に録音したことはなかったので、ね。特別歌がうまいわけでもないし、僕の声は窓から外に筒抜け(しかもマンションの通路側)だしで恥ずかしさは今も変わらないのだけどね・・・。 な・・・何事も経験・・・さ。

 

・・・っと、長くなってしまった。本当は今夜は後日テストで使う持ち込み用シートを完成させるつもりだったのだけど・・・

そんな時間はなくなってしまったな(´・ω・`)

ブログを書き始めると次々と書きたいことが頭に浮かんできてしまうから困る。

そのくせ書く習慣がないから投稿間隔が長いわけだが(*´∇`*)

 

さて。次の更新はいつになることやら。