AutmnalMirror

とある凡人の成長(?)記録。  

春休み、はじめました。

今日で学校も終わり。明日から春休みです!

やったね!(*´∇`*)

 

で、明日はさっそく車の教習所?の説明会に行ってきます!

お馴染みのソウルフレンド平ちゃんに教習はどんなもんか聞いたので

(まぁ、通ってるところは違うんですけど)

少し緊張はほぐれました。

 

さて、春休み、皆さんは春休みの予定、たてましたか?

今年の僕はだらだらしないようにある程度生活リズムを整えたいと思ってます。

と、いうことで。レッツ予定づくり。

まず、春休みの日々をパターン分けすると。

1.バイトがある日

2.教習がある日

3.何もない日

4.何かしらの予定がはいる日

が僕の場合あるんですねぇ。

「1」に関しては予定は立てやすい。なにせ定時に出勤して定時に帰ってこれる。

「2」は微妙ですね。午前だったり午後だったり、まぁ大体はたてれるかな。

「3」は大事、一番大事。ここを有効活用できればきっと有意義な春休みになるはず。

「4」はどうしようもない、上の3つで積み上げたリズムが活かせれば最高でしょうけど。

 

で、問題の予定の建て方。

重要イベント>やりたいこと>やるべきこと>興味が有ること

みたいに優先度を決めて、それぞれタスクを分類して

あとはそれにやる時間を割り当てる♪

僕の場合は

重要イベント

・バイト ・免許 

やりたいこと

Java ・ギター ・動画作成

やるべきこと

情報処理技術者試験勉強

興味が有ること

DTM

気分転換

お絵描き、ピアノ

 

って感じかな・・・?

 

重要イベントは考えるまでもなく予定の中に組み込まれてるでしょう。

やりたいことは1日に少なからず1個、多くて2個ぐらいかな?

やるべきことっていうのはニュアンスが難しいのだけど・・・

本当にやるべきって思ってるならそれ相応の危機感を感じたら始めるでしょう。

興味があること。きっとやってみれば割と楽しいもんです。

 

ふふ、記事を書いてたらなんとなく整理できたぞ。

さすがに僕のプライベートを大暴露しても意味はないので、詳細は書きませんが・・・w

せっかくこんな辺境のブログを見てくださったのです。

もし、なんの予定も立ててないのなら、

皆さんも少し考えてみたらいかがでしょう?(*´∇`*)