AutmnalMirror

とある凡人の成長(?)記録。  

4連休、反省会。

こんにちは。

入学試験の採点、採点再点検という学校のイベントのおかげで

土・日・月・火と4連休な僕です。ふふふ(*´∇`*)

ですが、すでにそのうち3日は使ってしまいました。

そう、使ってしまったんです。

過ぎた、と言ってしまっては他人ごとすぎる気がするので

あえて僕は使ったと言わせてもらいます。

では何に使ったか。

 

・チェック中のアニメ鑑賞

・新刊の買ってきた漫画を読む(まだ未読あり)

・しばらくご無沙汰だったギターをいじる

・大分ご無沙汰だったピアノをいじる

・買って放置してた「motion」を使って至極簡単な動画作成。

・親とバイトについて少しお話

・友人たちと朝までゲーム。起きて別の友人とまたゲーム。

 

あれ・・・結構充実してたかもしれない。

反省開始。

 

アニメ鑑賞に関しては自分を責めるつもりはない。娯楽はとても大事。

漫画、気が向いた時に居間で楽しめるアイテム。

自室にこもってばかりの僕にはちょうどいい。

ギター、ちょっと最近楽しい。コード覚えようかな、そんなレベルだけど。

ピアノ、放置しすぎてて手が動かなくて絶望状態。

友達とビデオチャットしながら弾いてたら楽しかった。

motion」、動画作成ソフト。YouTubeの動画を参考に

1.テキストをアニメーションで表示

2.カメラワークで画像とテキストのまわりをぐるりとまわる

3.元の画像をフェードアウトさせ、別の画像をフェードイン、フェードアウト

といった簡単な動画を作ってみた。とても楽しかった。

バイト、春休みのバイトのお話。僕の来年度の財政に関わる。お金大事。

ゲーム。クラスの友人6人で朝までゲームで遊んだ。

珍しいメンバーだったけど楽しかった。交流大事。

1.平ちゃんと糞ゲーで遊んでた

2.猫戦車やろうぜ→人募集したら6人集まった

3.別ゲーしよう→レーザーで戦う地味に面白いゲーム

4.別ゲーしよう→トイ・ウォーズで割と白熱

5.別ゲーしよう→エネミーテリトリーで戦う

6.朝じゃん寝よう。

その後夕方の4時に起床。

PCつけるといきなり中学時代の友人から通話がかかったので出る。

なんだかんだでビデオ通話もしたりして楽しかった。

久々にWarRockなんかもやった。

 

いたって普通、至極普通だ・・・

4連休を活かせては居ない、むしろそのせいで生活習慣は乱れまくり。

ギターは弾いたのはいいが新たな知識は備わってない

ピアノも同上。

この3点だろうか。

 

今回の4連休で僕が得るべき教訓は

休日は計画的に休め、無計画な休日は低価値」かな?

注意すべきはこの記事は別にネガティブなわけじゃない、ということ。

より休日を充実させるための改善案を考えるものなのだ。

ちなみに4連休最後の休日である明日は午後から

クラスの仲良しメンバーと「ボーリング」である。

生活習慣を整えるには丁度いい予定イベントだ♪(*´∇`*)