AutmnalMirror

とある凡人の成長(?)記録。  

バイトとか、睡眠とか。

どうも、アキです。

タイトルにもありますが、今日、春休み初のバイトの出勤日でした。

内容は、商品の棚卸で凄く疲れましたが

夕飯代をもらって、共に働いている友人と夕飯を食べに行けたのでとても良かったです。

 

話は変わります。

えーと、みなさん睡眠はちゃんととってますか?

以前、テレビ番組でやってたのですが

睡眠時間が少なかったり多すぎたりすると、血糖値がすごーくあがるそうです!

6時間〜8時間ぐらいがちょうどいいのですが

二度寝だ三度寝だなんてしてると平気で12時間とか寝てしまいますよね・・・

特に連休だと(僕は)よくなります。注意です(´・ω・`)

有名な話だとは思いますが、1時間半周期で来る起床のタイミングもありますね。

これ、意識して起きる時間を調整すると結構効きます。

ですので、睡眠時間は6時間か7時間半に設定するのがベスト・・・なのかな?

ベッドに入ってからじゃないですよ、眠ってからです。

まぁ、実際僕も寝よう寝ようと思えば思うほど

眠れなくなっちゃうんですけどね・・・w

 

とはいえ、周期だ時間だ以前に友達と遊ぶ約束とかしてると

「絶対起きなきゃ!」っていう意識が湧くので

なんだかんだで起きれちゃうもんですけどね!

 

大事なのは起きて何をするか、それを決めておくといいかもしれません!

寝る前にぱっと思いついた程度の事じゃ起きれたことはありませんが・・・

(´・ω・`)・・・

 

あぁそれと、今日はAirちゃんを持ち運ぶためのケースを注文しました!

加えてテザリングについても少し調べたので、今度また試してみたいと思います。

テザリングとケース・・・この2つが揃った時・・・

新たな時代の幕開けだ!(`・ω・´)