AutmnalMirror

とある凡人の成長(?)記録。  

小さいって素晴らしい。

前回の更新から少し日が空いてしまいました。

順調に春休みを滑りだしているアキです。

昨日、僕に家族が増えました♪

MacBookAir 11インチ /SSD128, RAM4GB

名前は「かぐや」ちゃんです。

 

f:id:aki_catlove:20120229002737j:plain

iMac27インチ(左)、24,14ディスプレイ(右中, 右上)と比較するとこんな感じ。

ちなみにちょっとドヤろうとして無駄にmotionとSONARなんかを起動しましたが

トラック数が明らかに不自然ですね。すいません。即席のハリボテエレジーです。

・・・え、あれ?ハリボテエレジーをご存知ない?

そんな貴方はこちらへどうぞ → http://goo.gl/yHOwn

 

さて、「かぐや」ちゃんですが、実に優秀。

なにが優秀って、まず第一に僕を自室ひきこもりから開放してくれました。

小回りが利くという点でノートPCは非常にいいですね。

あと小さくて軽いので持ち運びが苦じゃありません。

やっぱり小さい子は最高だ(*´∇`*)

 

で、買ってまずなにをしたかっていうと

やっぱりアプリケーションのインストールですよね。

このとき驚いたのが「AppStore」の機能!

iMacで「AppStore」から落としたアプリケーションは履歴として残ってるので

かぐや」ちゃんにインストールするのは超楽チン!

ただし、Web上で落としたアプリケーションはダメです(´・ω・`)

とりあえず

Chrome」「Reeder」「Wunderlist」「Skype」「Evernote」「google日本語入力

あたりをインストールしました。

これでちょっと暇な時にいじるスマホをAirで完全にカバーできます。

 

これからもAirを僕の色にそめていきたいと思います。

というか「かぐや」って打つの面倒なのでAirで行きます・・・

ちなみに、「かぐや」の名前の由来は「」からきてます!

実は某巨大掲示板ではMacBookAirはスペックごとにランク付けされていて

僕のAirは「」ランクに位置しているのです。

で、「」ランクを所持している友人のペチャ山くんが

「お前のほうが性能いいけど、竹子より梅子ちゃんのほうが可愛いからいいわ」

っていう聞き逃せない発言をしたので女の子らしい名前にしました。

ペチャ山のなんか「小梅太夫」で十分ですわっ。

 

まぁそれは置いておいて、メインのマシンであるデスクと、サブマシンのノート。

ふたつを使い分けることで、きっと色々と捗ると思います。

僕もこれからAirをうまく使いこなせるように努力していきたいと思います。

それでは。ヾ( ̄∇ ̄)Bye